てんとうむしのつぶやき

日々の自分の心の弱さとおろかな決断を書き綴ります。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ココパリゾートクラブ三重フェニックスから鳥羽へ

10月、両親との旅行に1日三重県に前乗りして、ゴルフを。 土砂降りの中朝4時半に家をでて 天気予報では曇りだという三重に向かう。 結局、着いても雨で 土砂降りの中プレーをする羽目に・・・。 ヤシの木があり、まるで南国のようなリゾートゴルフを 楽しめ…

いいね!に疲れて

アメブロに浮気し、 毎日更新していた日記。 知り合いのいいね!を気にし、 それに、疲れている自分に気が付く。 誰も知らないところで、書いた方が楽。 今更ながらに気が付く。 通勤途中、ブログをひらいて、いいね! フェイスブックをひらいて、いいね! …

生活感がでて

なんか、生活感がでて嫌やなって言ったら、 生活してるんやから生活感でるの当たり前やん と言われた。 ホテルのようなとかよく言うけど 確かに生活してるのだから、 少しくらい、「とりやすい」とか「使いやすい」に特化したっていいよね。 その日にでたゴ…

うさぎのブルーベリー園

旦那さんの20年来のお友達の親戚の方がブルーベリーを育てている という話を聞いて 同じく20年来のお友達が興味津々で、「行ってみたい!」という事から 4人で車に乗り、美里町にあるブルーベリー園にお邪魔してきました。 美里町に移り住んでからブルーベリ…

東伊豆&河口湖オルゴール美術館

義母が元気なうちに家族旅行をと提案し、 母の誕生日祝いを兼ねて 母、兄、妹と私達5人で車で伊豆まで。 稲取温泉の「食べるお宿浜の湯」へ行ってきた。 今回は車だけど、電車で行っても横浜駅からスーパービュー踊り子で 伊豆稲取駅から徒歩15分の場所。 東…

五橋

日本酒の五橋。岩国の名酒。 一升瓶を買ってきて、週末にと思っていたけど、 待てずに昨日の夜封をあけた。 仕事帰りにお刺身と焼鳥を買って 雨でゴルフに行けなかった旦那さんに 楽しい事がしてあげたくて。 香りがあり、甘くも辛くもなく、ちょうどいい塩…

元気?元気なんだけど・・・って感じ。

東京に住みだして5,6年になるのかな・・・ こんな気分の時は、よく従姉妹に連絡して会ってたんだけど、 東京に来てしまってからは、そんな訳にもいかず。 こんな気分というのは、 なんとなく、憂鬱な感じ。 元気?って聞かれたら、「うん、元気。元気なん…

不安は、自分が生み出す感情

仕事ばっかりの人生を過ごしてきて、 人生の中で今が一番遊んでる気がして、 こんなに遊んでて良いのかという不安が生まれてきた。 もっと稼がないとこの不安は消えないけど、 一体何で稼げば良いのかという迷い。 不安が先行すると、とりあえず、 と簡単で…

1.5ラウンド

絶不調のゴルフ。先週練習場でも全然打てないのに、 3人で7時56分スタート。 結局、スルーさせてもらって昼食後にハーフする事となり 1.5ラウンド。 調子の悪い時は、本当に辛い思いでまわらなければならない。 遊びに行ってるのだけど、 精神修行に行っ…

旦那さんのいびきが消えた

検査入院などもして、調べてもらった結果、 CPAP(持続式陽圧呼吸療法)という機械を病院から借りてきて、 装着して寝た旦那さん。 なかなか寝付けなくて 大丈夫かな・・・と思っていましたが、 どうやらぐっすり眠れたようです。 そんなにものすごく酷いい…

いつもと違うゴールデンウィーク

いつもは、冬物をまとめてエマールでひたすら洗濯する、片付けの日を1日設けているゴールデンウィーク。 今年は、仕事があったり、ゴルフ行ったりで、できなかった・・・。 一年前、中古の一軒家を買うことに決めて、あっという間の一年だったな。 引越し魔…