てんとうむしのつぶやき

日々の自分の心の弱さとおろかな決断を書き綴ります。

ココパリゾートクラブ三重フェニックスから鳥羽へ

10月、両親との旅行に1日三重県に前乗りして、ゴルフを。

土砂降りの中朝4時半に家をでて

天気予報では曇りだという三重に向かう。

結局、着いても雨で

土砂降りの中プレーをする羽目に・・・。

 

ヤシの木があり、まるで南国のようなリゾートゴルフを

楽しめるはずが・・・

雨で寒さに震えるゴルフとなってしまいました。

という訳で寒かった事しか記憶に残っていないのが残念。

 

少し驚いたのがトイレ。和式トイレが半分あった事。

古いからか、わざとなのか。

私は和式が苦手なので、何故?と思うけど、

洋式トイレは肌が触れるからと嫌がる人もいるそう。

 

夜は松坂市へ移動。

ビジネスホテルをとり、

松坂ホルモンの店へ。

炭火の七輪がテーブルに運ばれ、

顔がほてるほど熱く、店の中全体も暑くて

美味しかったし、安かったけど

野菜も台風の影響か、仕入れミスなのか

品切れのものも多くて

お店の中も空席がかなりあるのに

来る客来る客に満席でと断っていました。

 

三井グループの祖、三井高利も松坂商人だそうで

豪商達の本宅を屋敷跡として公開しているようです。

 

次の日は伊勢志摩カントリークラブへ。

雨でゴルフをした気分になれず、

急遽探してのゴルフ。

海の近くなので風がきつかったけど、楽しくプレーできました。

 

その後、両親と約束していた鳥羽国際ホテル潮路亭へ。

ウエルカムドリンクに伊勢茶(と言ってた気が)とチーズケーキ。

朝と夕方には、ロビーで無料で珈琲が提供されています。

部屋からは海が見え、広々とした部屋。

食事は5時30分からと19時から選べ、私達は5時30分からの食事。

食事は、量を少しずつ色々食べれて、私や両親にはちょうどよい量。

ちょっと足りないと感じる人もいるかもしれない。

 

旅館だけど、ホテルのような距離感。

最初に部屋の説明もあったけど、男性が必要事項だけしっかり

説明する感じで。

 

鳥羽駅からバスで5分の位置。

鳥羽水族館ミキモト真珠島、島巡りの船の発着場所も近く

とても良い観光地だけど、

鳥羽までいくのが・・・遠い!

あーでも、次回は一人旅で来てみたい。

松坂のまちあるきつきで。