てんとうむしのつぶやき

日々の自分の心の弱さとおろかな決断を書き綴ります。

生活感がでて

なんか、生活感がでて嫌やなって言ったら、

生活してるんやから生活感でるの当たり前やん

と言われた。

 

ホテルのようなとかよく言うけど

確かに生活してるのだから、

少しくらい、「とりやすい」とか「使いやすい」に特化したっていいよね。

 

その日にでたゴミはその日に片づけて、

その日に使った食器は、その日に洗って片づける。

そうすれば、それなりに片付いて

急な来客がきても、そんなに困らない。

 

洗濯物くらいかな、

ちょっと困るのは。

部屋干しだから、物干しが部屋を占領してる。

お風呂に乾燥機があればなぁ。

窓もあるし、気密性が低いお風呂だから

浴室乾燥はムリかもしれないと言われ断念した。

 

次にリフォームするとすれば、浴室だな。

そしたら、もっともっとこのおうちも快適になる。